あさりとキャベツの酒蒸し レシピあり

あさりとキャベツの酒蒸し
  1. 9
    おいしそう!

ハウス食品さんのモニターでいただいたあさりの酒蒸しのスパイスを使い、 あさりとキャベツの酒蒸しを作りました( ´ ▽ ` )ノ 材料と一緒にスパイスと酒、水を入れ蒸すだけ。 ガーリックが効いていて、 居酒屋で出てくるようなジャンキーな味になりました!!! キャベツを入れてカサが増えたので、スパイスも二袋いれ、酒等も倍にしました。 唐辛子も入っているのでピリ辛! ビールなんかにはぴったりだと思いま......

まりさん

まりさん

結婚してお料理に目覚めた新米主婦です!3歳からバレエをやっているので、ヘルシーなものにも興味ありますが、おいしいものはなんでも大好きです!ベランダでトマトやハーブを育てたり、ドレッシングやスイーツを手作りしたり、少しでも市販のものを使わないでできる食卓を目指しています。