玉葱キライなお子様でも。【和】新玉スライス

玉葱キライなお子様でも。【和】新玉スライス
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

溶き卵付きのざる蕎麦みたいなお味なの♪玉葱毎日食いましょね。普通の玉葱でもOK。

★材料

(1人分)

  • 新玉葱

    1玉

  • 卵黄

    1個

  • 鰹節

    たっぷり

  • 醤油

    お好みで

  • わさび

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    玉葱スライスし。

  2. 2.

    お水をよくよく切り 器に持って卵黄ポトリ♪
    鰹節・小葱ふって わさび添え。

  3. 3.

    醤油たらして食うてください♪
    (((ぐちゃぐちゃ混ぜて(笑))))

★ワンポイントアドバイス

玉葱さん、新玉ならばそんなにさらさなくてもokですよ♪普通の玉葱さんならばよくよくお水にさらしましょね。

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!