【じゃこ人参】

【じゃこ人参】
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

人参嫌い、これで解消されました(笑)mako婆ぁ有難う♪

★材料

(4人分)

  • 人参

    2本

  • しらす(じゃこ)

    茶碗軽く1杯

  • 胡麻油

    大匙5

  • お味みてお好みで

  • お好みで黒七味

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    人参さん、細く千切り。

  2. 2.

    しらすをフライパン、強めの弱火、多目の胡麻油でカリカリにし・・・

  3. 3.

    千切りの人参へ投入混ぜ。しばらく経って しんなりしたらお好みで塩を振り。混ぜ。出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

人参は炒めない方が旨いです♪しばらく毎日人参ばっかり食いました(笑)

peguさん

peguさん

((( おうち和食万歳っ )))  気取らない、ほっこり美味い  昔ながらのご飯が食いたいねー♪  『あー簡単じゃん!』って 食うてみてくれたら嬉しいナ 感想なんかも聞きたいよぉー お醤油大好き!