一味アレンジ!!素麺生姜サラダ

一味アレンジ!!素麺生姜サラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

余った素麺たくさん…を今度はサラダにしました!
いつものマヨだけじゃ物足りないので、紅生姜をプラス!ちょっとパンチのきいた、食欲をそそる一品です。

★材料

(2人分)

  • 素麺

    1束

  • 1個

  • ツナ

    1缶

  • 紅生姜(刻み)

    大さじ1.5〜2

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • 醤油

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    素麺は茹でて、水で占めておく。

  2. 2.

    卵は炒り卵にし、ツナは油を切っておく。

  3. 3.

    材料を全て混ぜて、盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

素麺は少し短めに切っておくと、混ぜやすいし、食べやすいです。
紅生姜が好きな方は、量を増やしたりして調節してください。

まきろんさん

まきろんさん

バツイチになり1人になったことで、これからどおしよう?と悩んで、まず自分は何が好きか?考えました。私の好きなものは料理と本の詰まった本棚。 なら、とりあえず憧れのあったフードコーディネーターになろ!と勉強を始め、 目標ができました(´ω`) 自分のレシピ本を作ること!その為にレシピ沢山考えようと思います!