超!簡単!!お手軽長ネギのマリネ♪

超!簡単!!お手軽長ネギのマリネ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ちょっと一品欲しい時に&おつまみに♪
とんでもなく簡単なのに美味しいです!!

★材料

(4人分)

  • 長ネギ

    1〜2本

  • 固形スープ

    1個

  • バルサミコ酢(お好みで)

    大さじ1

  • 糸唐辛子(飾り用)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    4cm位に切った長ネギをルクエに入れます。

  2. 2.

    ひたひたになる位のお水と固形スープを入れレンジで8分加熱します。

  3. 3.

    バルサミコ酢を加えて、あら熱が取れたら冷蔵庫に入れて半日程置いて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ルクエがなくてもネギを柔らかくなるまで煮れば出来ます♪
バルサミコもお好みで。そのままでも十分に美味しいです。

shidukuさん

shidukuさん

ぽけっと空観ながら考え事するのが好き なんだかモノつくりも大好き 調子にのって何でもつくるので何のアーティストかわからなくなってます… お料理も大好き ホントに適当で思いつきです… でもそれが楽しい☆ 散歩して、素敵なものつくって おいしいご飯食べて 大好きな人たちと笑ってれば きっと何より幸せで楽しい生活 -shiduku- http://www.shiduku.com