自家製いかの塩麹しょう油漬け・牛のたたき梅山椒ポン酢和え・長いもの生姜ごま味噌田楽 レシピあり

自家製いかの塩麹しょう油漬け・牛のたたき梅山椒ポン酢和え・長いもの生姜ごま味噌田楽
  1. 23
    おいしそう!

今回は、こんな思い切り手前味噌なタイトルを付けてしまいました。というのも、先日漬けた自家製の塩辛風がびっくりするほど美味しくできたので・・・。 僕は小さい頃から大人というか居酒屋メニューが大好きで、母がよく作ってくれたいかの塩辛も大好物のひとつでした。いつも味見と称してはつまみ食いし、丁度良く......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!