時短・簡単トルティーヤ

時短・簡単トルティーヤ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

思いついたら30分で出来る時短・簡単トルティーヤです♪前の日の残り物のおかずを巻くだけでいつもと違ったお弁当を演出出来ますよ♪お一人様ランチにもいいですよ♪

★材料

(1人分)

  • 小麦粉

    50g

  • 20cc

  • オリーブオイル

    小匙1

  • 少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    材料を全てボウルに入れ捏ねます。

  2. 2.

    ボウルに丸めて入れておいて20分~30分程度ラップして置きます。

  3. 3.

    生地を二つに分け、それぞれ麺棒で薄く丸く伸ばします。

  4. 4.

    フライパンにサラダ油を入れ、両面を焼きます。

  5. 5.

    焼けたら皿に取り出し、好きな具をトッピングして巻いたら出来上がりです。

  6. 6.

    我が家の人気巻物は、レタス・トマトにマヨネーズ・ケチャプそして唐揚げ・チーズを置いて巻き巻きです♪

★ワンポイントアドバイス

今回の分量だと生地が伸びやすく、具材も巻きやすいですよ♪

★よろこばレシピ エピソード

毎度お馴染み弁当に飽き飽き・・・(^^;
そんな時に一緒に食べるお友達にも可愛い~って言ってもらえたみたい♪
一本あげたお友達に美味しい~って言ってもらえたことも嬉しかったみたいです♪

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪