香りだけ松茸ご飯♪

香りだけ松茸ご飯♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

松茸の味のお吸い物を使って香りは松茸♪
エリンギを使うことで歯ざわりは松茸気分!!
簡単に出来て家中松茸の香り~でリッチ気分になれますよ♪

★材料

(2人分)

  • お米

    2合

  • 松茸味の吸い物

    2袋

  • エリンギ

    小2個

  • 440cc

  • 40cc

  • 醤油

    20cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    お米は研いで30分程度ザルにあげておきます。

  2. 2.

    エリンギは根本を落として縦薄切りにします。

  3. 3.

    上の材料を全て入れて炊きます。

★ワンポイントアドバイス

松茸の味のお吸い物は永谷園様のを使っています。

★よろこばレシピ エピソード

毎年秋になると恒例の松茸の香り~で贅沢気分( *´艸`)
帰ってきた子供達♪香りだけでもリッチになれる~って喜んでくれますよ♪

笑さん

笑さん

どんなに疲れていても いつも笑顔でいたい・・・ どんな1日にするかは自分次第!! しっかり口角あげて 今日も笑顔とポジティブシンキングで顔晴るためにキッチン時間♪ブログ時間♪子供との時間楽しんでます♪