もやしキャベツとピーマン厚揚げの豆板醤味噌炒め

もやしキャベツとピーマン厚揚げの豆板醤味噌炒め
  1. 284
    おいしそう!

料理紹介

野菜高騰でもやし大活躍!ピリ辛みそが食欲そそります♪
2015.4.22 レシピブログmagazine春号に掲載させていただきました!見てくださった皆様、いいねくださった皆様ありがとうございます(^^)












★材料

(2人分)

  • キャベツ

    1/6個

  • もやし

    1/2袋

  • ピーマン

    2個

  • 厚揚げ

    1/2枚

  • ごま油

    大さじ1

  • すりおろししょうが

    チューブで小さじ1

  • ☆みそ

    大さじ1

  • ☆しょうゆ

    小さじ1

  • ☆砂糖

    小さじ2

  • ☆酒

    大さじ1

  • ☆豆板醤

    小さじ1

  • ☆鶏ガラスープの素顆粒タイプ

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツ、ピーマンはカットします。厚揚げは5mm幅にカットします。

  2. 2.

    フライパンにごま油にすりおろししょうがを入れ熱しカットしたキャベツ、ピーマン、もやしを入れ炒めます。厚揚げを加えて炒めたら☆の調味料を加えて炒めます。

  3. 3.

    水分がなくなってきたら火を止め出来上がります

★ワンポイントアドバイス

野菜の水分が結構出るので水分がなくなるまで炒めて!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑