秋の煮物♪れんこんの炊き合わせ

秋の煮物♪れんこんの炊き合わせ
  1. 30
    おいしそう!

料理紹介

れんこんが地場もの野菜なんです!これから美味しい旬野菜♪

★材料

(2人分)

  • れんこん

    150g

  • にんじん

    1/2本

  • しいたけ

    2枚

  • エリンギ

    2本

  • こんにゃく

    1袋

  • ☆砂糖

    小さじ1

  • ☆しょうゆ

    小さじ1

  • ☆酒

    大さじ1

  • ☆塩

    小さじ1/2

  • ごま油

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    れんこん、にんじんは皮をむいて食べやすい大きさにカットします。こんにゃくも切り込みを入れて水にさらして水気を切っておきます。

  2. 2.

    鍋にごま油を入れ熱しカットした野菜、こんにゃくを加えて炒めます。

  3. 3.

    ☆の調味料を加えて炒め水分がなくなってれんこん柔らかくなったらたできあがりおん

★ワンポイントアドバイス

味つけを濃いめに♪お弁当にもいけます!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑