さっぱりきゅうりの胡麻酢醤油漬け レシピあり

さっぱりきゅうりの胡麻酢醤油漬け
  1. 11
    おいしそう!

私の中におけるきゅうりのポジションは「好きだけどなんだか面倒くさいやつ」です。 基本的に火を通す料理を作ることが多いため、我が家ではきゅうりの出番が極端に少なかったりします。 夏が近づくにつれて安くなるのでつい買ってしまいますが、どんな料理に使うか明確なヴィジョンがないまま買ってしまうので、野菜室でショボーンとしたままになることもしばしばです。 しかし一度本気を出したきゅうりの破壊力はとてつも......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。