茅乃舎だしのとりはむ レシピあり

茅乃舎だしのとりはむ
  1. 4
    おいしそう!

お料理をされる方でしたら、茅乃舎だしをご存知の方も多いかと思います。 これですね。 普通のだしとは一線を画す上流階級のだしなのですが、下流階層の代表格である私がなぜか持ってるかといいますと、あまり大きな声では言えないですが、なんというかまあ、母にもらったんですよ。 (ヨッ、スネかじり!) しかし、もらったのはいいですが、下流階層の生活が肌に染み付きすぎた私は、この茅乃舎のだしをなかなか使う気に......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。