自宅で!全力でうなぎを焼く! レシピあり

自宅で!全力でうなぎを焼く!
  1. 2
    おいしそう!

毎年夏になると「土用の丑の日」の話題になりますよね。2015年は7/24(金)と8/5(水)が土用の丑の日にあたるそうです。 土用の丑の日といえばうなぎを食べるのが定番で、その日はうなぎ屋さんに長蛇の列ができたり、スーパーにもうなぎが大量に並んだりします。 私もその流れに乗じて、毎年食べている気がしますし、 去年も、うなぎ屋さんに何十分か並んでやっと食べれた記憶があります。 しかし思ったのです......

キムラケンジ(キムケン)さん

キムラケンジ(キムケン)さん

我が家の料理担当、30代会社員です。 休みの日はボクシング、ランニング、自転車、登山、バスケットなどをしながら今夜のレシピを考えていたり、いなかったり。 食事を「栄養摂取」としか考えていない妻の代わりに、毎日料理に励んでいます。