キャラ弁♡まんまるおにぎりで♡ひつじのショーン

キャラ弁♡まんまるおにぎりで♡ひつじのショーン
  1. 40
    おいしそう!

料理紹介

お好きなおにぎりに顔をのせて♡
キョロキョロ可愛いショーンの出来上がり♡♡

★材料

(1人分)

  • お好きなおにぎり

    1個

  • 白ごはん

    適量

  • のり

    適量

  • チーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    お好きなおにぎりを丸く作ります。

  2. 2.

    白ごはんをラップに包み、顔と耳、手を作り、少し大きめにカットしたのりをそれぞれに巻きつけます。

  3. 3.

    チーズを丸型で抜いて、白目部分を作り、のりを丸くカットして黒目部分を作ります。

  4. 4.

    おにぎりにのりで包んだ顔や耳、手をサラスパで固定します。

  5. 5.

    目を置き、白ごはんを頭にふんわり置いたら出来上がりです♡

★ワンポイントアドバイス

顔などを包むのりは、周りに切り込みを入れておくと綺麗に包めます。
のりで包んだ後はラップに包みしばらく置いていきましょう。
そうすると馴染みますよ〜

Haママさん

Haママさん

8歳、17歳の女の子のキャラ弁やおうちごはんをご紹介出来たらと思います♪ キャラ弁の作り方も載せています(*゚v゚*) よろしくお願いします(*´艸`)