ヘルシー♪鶏ささみの揚げない唐揚げ★

ヘルシー♪鶏ささみの揚げない唐揚げ★
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

いつも鶏ももや鶏むねで唐揚げを作っていたけど、ヘルシーな鶏ささみで唐揚げを作ってみました(o^^o)

★材料

(3人分)

  • 鶏ささみ

    9本

  • 醤油

    大さじ2

  • ニンニクチューブ

    大さじ1

  • 生姜チューブ

    大さじ1

  • 小麦粉

    大さじ2

  • 片栗粉

    大さじ1

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏ささみを食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    ビニール袋に入れて、醤油、ニンニクチューブ、生姜チューブをいれて揉み込んで、10分くらい置いておく。

  3. 3.

    ビニール袋に小麦粉と片栗粉を入れて揉み込む。

  4. 4.

    フライパンにオリーブオイルを入れて両面を焼く。

★ワンポイントアドバイス

揉み込む時間を多ければ味が染み込みやすい。

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)