パン耳で作るパンペルデュ レシピあり

パン耳で作るパンペルデュ
  1. おいしそう!

パンの耳を使ってパンペルデュを作りました!いわゆる、フレンチトーストですね。ちょっとオシャレなネーミングにしてみました(笑)最近、我が家ではホットサンドがブームで、パンの耳が余ります。子供たちが小さい頃も、耳が食べれなくて、よく切り落とした耳を集めて、ラスクや揚げパンにもしたっけ。時にはミキサーにかけて、パン粉にしてハンバーグにも。そう言えば、いつから耳つきのまま、普通に食べられるようになったんだ......

カシェットさん

カシェットさん

結婚、出産を機に見習いシェフを辞め、事務パートから専業主婦に! そして今は兼業パン屋をしております。 2人の娘と夫の4人家族です。 トータルフードコーディネーター、パンシェルジュ検定2級、ハーブコーディネーターの資格も取得しました♪ 日々の家庭料理レシピや、娘たちのお弁当、焼き菓子もたまにUPしています。