レトルトのパスタソースをアレンジ

レトルトのパスタソースをアレンジ
  1. おいしそう!

料理紹介

本当は1から作りたいけど時間がない!レトルト余ってる!この一手間でおもてなし料理に!お粗末さまです。

★材料

(4人分)

  • レトルトのトマトソース

    5パック

  • プチトマト

    20個

  • ほうれん草

    1束

  • 玉ねぎ

    1玉

  • うずらの卵

    1パック

  • パスタ

    400g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋にレトルトのトマトソースを開けて、湯むきしたプチトマト、塩茹でし3等分にカットしたほうれん草、チンした玉ねぎ、パックから開けたうずらの卵、アルデンテに茹でたパスタを入れて混ぜるだけ!

★ワンポイントアドバイス

うずらの卵とプチトマトが冷たいので温めながらふんわりサッと和える感じ。
ドロドロになったらオリーブオイルを足す。
最後にパセリとパルメザンチーズを振ると尚良い

ちなみにトマトソースのパスタにカッペリーニを使うとトマトそうめんみたいになる。合わないと思う。
トマトソースの隠し味に味噌を入れるのはありだと思う。

なおぉさん

なおぉさん

美味しいご飯は好きだけど面倒がり。簡単に!美味しく!見栄え良く! 旅行とリボン製作も好きです。