20171011里芋コロッケ弁当&ドラマ「コウノドリ」と子供たち(6歳、2歳)

20171011里芋コロッケ弁当&ドラマ「コウノドリ」と子供たち(6歳、2歳)
  1. 3
    おいしそう!

  週末、夫実家へ遊びに行き(夫は休出してたので夫抜きでw)、じゃがいもと共に里芋もたくさんいただきました。   義父が芋類全般好きで、庭の畑で作っています。   ただねぇ。   子どもたち、じゃがいも、さつまいもは好きなのに里芋はイマイチ…なんですよねぇ。   わかる。わかるよ。 母も子どもの頃はそうだった。 しかも母はさつまいもも苦手だったよ。   煮っころがしやお味噌汁の具などの王道料理は2......

クローバーさん

クローバーさん

小3&保育園児2人の母。 憧れつつも常備菜や作りおきが苦手です。 そんなわけで時間と戦いながらも、毎日ゆる~く夫婦のお弁当を作っている記録です。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通のお弁当です。