20180807梅じゃこ枝豆ご飯弁当【プラス小1学童弁当】&小1男児、ドラマを見て涙する。

20180807梅じゃこ枝豆ご飯弁当【プラス小1学童弁当】&小1男児、ドラマを見て涙する。
  1. おいしそう!

昨日は再び39度を超過したこちら名古屋ですが、台風の影響か今朝はひと雨降って気温も下がり、予想最高気温は34度で少し過ごしやすい。   34度で「過ごしやすい」というのがすでに感覚がマヒしている証拠だけど。 σ(^o^;) それくらい、今年の夏は厳しいのだと思います。      微妙に残っている枝豆。 そして、義母から頂いたお手製の梅干。   そうだ、今日は枝豆と梅干とちりめんじゃこで混ぜご飯にし......

クローバーさん

クローバーさん

小3&保育園児2人の母。 憧れつつも常備菜や作りおきが苦手です。 そんなわけで時間と戦いながらも、毎日ゆる~く夫婦のお弁当を作っている記録です。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通のお弁当です。