大好評♪簡単♪炊くだけ林檎のコンポート♪

大好評♪簡単♪炊くだけ林檎のコンポート♪
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ご飯をセットするときに、リンゴにレモン汁をかけたものをビニール袋に入れ、炊いたら出来上がり♪うわぁ。これ、めちゃめちゃ美味しいと大好評でした。

★材料

(1人分)

  • リンゴ

    小1個

  • レモン汁

    小さじ2

  • 粗製糖(なくても可)

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    リンゴの皮をむいて、いちょう切りにする。

  2. 2.

    ビニール袋に入れ、切ったリンゴ、レモン汁をいれる。

  3. 3.

    ご飯をセットするときに上にのせ、炊き上がったら、とりだし、容器にいれ、粗製糖をパラパラ出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ビニール袋はポリエリレン製品のものを使用してください。リンゴは加熱することによって、この時期の少しボケてきたものでも、美味しく食べれますよ。

コマッティさん

コマッティさん

周りを山に囲まれ田舎暮らしを満喫してます。