女将が酔って作る店、、、酒房赤貧亭、北寄貝と菜の花の椀、蚕豆とむかごの白和えからスタート レシピあり

女将が酔って作る店、、、酒房赤貧亭、北寄貝と菜の花の椀、蚕豆とむかごの白和えからスタート
  1. おいしそう!

っということで、……昨日は朝から仕込んでから川崎で踊り、ぴゅーっと帰ってきてから仕込んで作って、、、19時から23時までひたすら立って作って呑んでおりました。。。 気が付けば昼ご飯の時から座っておらず、、、足がぱんぱんです。呑みすぎて顔もぱんぱんですけどね。 うい~っということで、昨日の赤貧亭の記録でございます。 まずは春を感じる椀。 北寄貝と菜の花の椀 × 千代の亀 純米大吟醸 袋絞り 菜......

酔いどれんぬさん

酔いどれんぬさん

野菜中心、ときどき魚のゆるベジ生活。美味しく食べて綺麗に健康になろうと日々献立開発中。新豆腐百珍と称し、豆腐料理を考案したりもしています。