(まかない)ウンチェー(空心菜)の炒め物 レシピあり

(まかない)ウンチェー(空心菜)の炒め物
  1. 3
    おいしそう!

こんにちは~。 写真はまかないおかずの「ウンチェーの炒め物」 ウンチェーは空心菜で、夏場の沖縄では数少ない 葉野菜です。 ☆材料☆(2人分) ウンチェー…1/2袋ぐらい にんにく…1片 ごま油…小さじ2 コーレグース…大さじ1 塩…小さじ1/2 ☆作り方☆ 1.ウンチェーは茎と葉にわけ、茎は3~4cm長さ、にんにくは粗みじん切りにする。 2.フライパンにごま油を熱して1のにんにくを入れ、香りが......

フードスタイリスト ヨッシーさん

フードスタイリスト ヨッシーさん

沖縄と東京でフードスタイリストよっシー&カメラマン山ラッシーのユニットeat wellとして活動中。沖縄のカフェ「オハナ食堂」のオーナー。 東京で料理本編集者→フリーのフードスタイリスト→2012年沖縄移住&カフェはじめる。沖縄と東京でひき続きフードコーディネーターの仕事もしています。野菜ソムリエ。食育インストラクター。