朝ごはんに!余った食パンで!シナモン香るパンプキンパンプディング

朝ごはんに!余った食パンで!シナモン香るパンプキンパンプディング
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

余った食パンをアレンジして、パンプディングに!
焼きたてはアツアツ絶品!
かぼちゃを使って、カロチンもたっぷり取れちゃいます!

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    300g

  • 牛乳

    100cc

  • 食パン

    2枚

  • 砂糖

    大さじ2

  • たまご

    2個

  • シナモン

    お好みで

  • 粉糖

    お好みで

  • はちみつやメープルシロップ

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは、レンジにかけて、柔らかくし、皮をとる。
    フォークなどでつぶす。

  2. 2.

    ボウルに、たまご、牛乳、砂糖を混ぜ、1を加えさらによく混ぜる。

  3. 3.

    グラタン皿に、食パンをちぎって入れ、2のプディング液を流しこむ。
    お好みで、シナモンをふったり、かぼちゃをトッピングして、トースターでプディング液が固まるまで焼く。

  4. 4.

    焼きあがったら、粉糖や、はちみつなどをかける。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは、あらつぶしでも美味しいです!シナモンとかぼちゃの相性は抜群です!

nori*さん

nori*さん

忙しい毎日ですが、休日には気ままに食べたいものを作って気分転換してます♪ よろしくお願いします!