パセリたっぷり!美肌に効くトースト

パセリたっぷり!美肌に効くトースト

料理紹介

トーストで焼いたパセリは不思議と甘みを感じます。
玉子に包まれてふわっと優しい味です。
パセリはビタミンCの宝庫♪

★材料
  • 食パン

    2枚

  • 2ケ

  • バセリのみじん切り

    6本分

  • ピザ用チーズ

    大4

  • 塩コショウ

    少々

  • しらす

    大2

★作り方
  1. 1.

    材料を全部混ぜて、
    卵液を
    パンに厚く塗ってトーストする。
    かなり卵液がゆるいですが、トーストすると固まります。

★ワンポイントアドバイス

チーズを入れずにマヨを入れる時もあります。
ちりめんじゃこでもおいしいです。
写真が食パンじゃなくてすいません。

★よろこばレシピ エピソード

嫌いだったパセリが大好きになったレシピ。
日焼けした私にビタミンCとカルシウムが摂れるようにって母がよく作ってくれました。
今は、母になった私が娘に作ってます。
パセリ嫌いなお友達にも好評です。