簡単朝ごはん!即席15分☆トマト缶リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食

簡単朝ごはん!即席15分☆トマト缶リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食
  1. 29
    おいしそう!

料理紹介

トマト缶を使って煮込むだけの簡単リゾット!
風邪気味な日の栄養補給や寒い日の朝にぴったり。
シンプルなので初心者さんでも安心です。

★材料

(1人分)

  • 少々固めのほかほかご飯

    1/2合分

  • 玉ねぎ

    1/8個

  • バター

    5g

  • ◎トマト缶

    1/4缶

  • ◎水

    60cc

  • ◎コンソメ

    小さじ1

  • ◎ツナ缶

    1/4缶

  • 塩胡椒

    少々

  • ピザチーズ

    お好み

  • 茹でブロッコリー

    適量

  • パセリ、粉チーズ

    お好み

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りする。

  2. 2.

    スキレットを熱してバターを溶かし、玉ねぎを透き通るくらいまで炒める。

  3. 3.

    そこにご飯と◎を入れて、大きくかき混ぜながら水気を無くす。

  4. 4.

    塩胡椒とチーズを加えて混ぜる。

  5. 5.

    仕上げにブロッコリーやパセリ、粉チーズをトッピングして完成!

★ワンポイントアドバイス

チーズをたっぷり加えれば加えるほど濃厚になりますよ。

★よろこばレシピ エピソード

食べ応えがあってポカポカ温まれていいねと言ってくれましたよ♪

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー