簡単朝ごはん!エルビス・プレスリーが愛した?!ピーナッツバター&バナナのホットサンド

簡単朝ごはん!エルビス・プレスリーが愛した?!ピーナッツバター&バナナのホットサンド
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

あの有名なエルビス・プレスリーが
お母さんに作ってもらってたサンドイッチらしい!
ピーナッツバターとイチゴジャム
意外なようで合う合う!
罪な甘さ、クセになる甘さってやつですよー

★材料

(2人分)

  • 食パン

    2枚

  • ピーナッツバター

    好きなだけ

  • バナナ

    1本

  • イチゴジャム

    好きなだけ

  • バター

    10g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    食パンを2枚並べ、片方にピーナッツバターと薄く切ったバナナを乗せ、もう片方にイチゴを塗るって挟む。

  2. 2.

    フライパンを熱し、バターを溶かす。
    1を入れて両面こんがり焼き、好きな大きさに切る。

★ワンポイントアドバイス

ピーナッツバターとジャムは好きなだけどうぞ!
バナナは熟れている方が美味しくておすすめです。

★よろこばレシピ エピソード

アメリカのお菓子のようなクセのある甘さがいい!と言ってくれました♪

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー