帆立とポテトのベイクドポテト

帆立とポテトのベイクドポテト
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

常備野菜のじゃがいもをたっぷり使ったメイン料理
ワインとともに熱々でどうぞ!

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(小)

    8個

  • 冷凍帆立  

    150g

  • バター  

    大匙1

  • チェッダーチーズ 

    100g

  • トマトソース

    100ml

  • オリーブオイル

    大匙1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを薄くスライスし、茹でる

  2. 2.

    熱したお鍋にバターを溶かし、帆立を炒める

  3. 3.

    2にトマトソースを加え、1のじゃがいもを加え、トマトソースを絡める

  4. 4.

    オリーブオイルをひいた、オーブントレーに3を平らに並べ、チーズで覆いオーブンで焼く

★ワンポイントアドバイス

チーズが蕩けるまでオーブンで焼く

★よろこばレシピ エピソード

ワインが飲みたくなるね!

CatherineSさん

CatherineSさん

日本と季節が逆なオーストラリアで家庭菜園をしています。自宅で栽培した野菜、オーストラリアの野菜を使って料理を楽しんでいます。時には家庭菜園の話も紹介しています。