開運カフェ縁(えにし)、お寺で大豆のはなし レシピあり

開運カフェ縁(えにし)、お寺で大豆のはなし
  1. 1
    おいしそう!

お寺で遊ぼう てらこやイベントのお知らせを友達から教えてもらい、日曜日に 甲州市の恵林寺へ。 はじめての座禅 と住職のお話。 お寺を見学したあとは、 放光寺← まで歩いて 1歳児のおちびちゃんもねぇねと手をつないでよく歩いたぞ。 珍しいペレット鍋でゆば作り体験 温めた豆乳にうちわで風を送って、膜が出来たら、箸で引き上げて、醤油を付けてぱくっと食べましたぁ。 精進料理だね~。 手打ちのほうとうが大......

Thank you smileさん

Thank you smileさん

2010年度末によくランチをしていた仲間が1つづつ年が違うことから、若草物語女子会と名付けられました。 調味料さしすせそ&みりん、小麦粉、油などの調味料、食材を見直し、シンプルな食材や調味料で簡単なクッキングをしたり、手作りしたり、ランチしたり、子育て真っ最中です。