かぼちゃみたいな、スノーボール風かぼちゃクッキー

かぼちゃみたいな、スノーボール風かぼちゃクッキー
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

ボウル一つで作れてしまう、とっても簡単でかわいいクッキー。
かぼちゃパウダーをたっぷり使い、ノンバター。
体に優しいおやつです!
一つずつ、キャンディーみたいに包んでプレゼント。
配りやすいところも、嬉しいポイントです!

★材料

(5人以上分)

  • 薄力粉

    90g

  • アーモンドプードル

    10g

  • かぼちゃパウダー

    10g

  • 少々

  • シナモン

    少々

  • きび砂糖

    20g

  • サラダオイル

    45ml

  • ローストクルミ

    15g

  • Aきび砂糖

    40g

  • Aかぼちゃパウダー

    10g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    薄力粉からきび砂糖までを、一度にボウルにふるい入れます。

  2. 2.

    そこにサラダオイルを加え、ゴムベラできるように混ぜ合わせます。
    (混ざりにくいようなら、水を少々たします。)

  3. 3.

    少しボソボソしている状態でクルミを加え、更に切るように混ぜたら手でまとめます。
    それを、1個10gずつ手で丸めたら、上部にピスタチオをしっかり差し込みます。

  4. 4.

    160度のオーブンで20分強焼いたら取り出しそのまま冷まします。

  5. 5.

    冷めたら、合わせたAを、クッキーに茶こしでふるいかけて完成です!

★ワンポイントアドバイス

ピスタチオは、しっかり差し込んでください。
のせただけですと、簡単に外れてしまいます。

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。 夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。 笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!