男漬けよね~切干大根de 漬け物

男漬けよね~切干大根de 漬け物
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

single族の常備野菜。サラダ感覚の切干大根de漬物。男でも作れる簡単だけど即席漬けには思えないよ~!

★材料

(5人以上分)

  • 切り干し大根

    1つかみ

  • ■ 漬け汁

    ***

  • 麺つゆ

    200ml

  • 大2~

  • 大1

  • 輪切り唐辛子

    1本分

  • 塩昆布

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    切り干し大根は水で洗い(汚れおとし)水気を切っておく。

  2. 2.

    漬け汁に1をいれ2~3時間で食べれます。一晩置けば味がしみいて美味しいですよ~。

★ワンポイントアドバイス

すぐに食べたいときは、切り干し大根を、水で10分ほど戻してから漬け汁と合わせればすぐにいただけます。

food  townさん

food townさん

私の料理はQuick Short Recipe!~食道アカラシアという難病で”一口食べれる事”に幸せを感じる日々。食べれないストレスは料理を作って解消! 2011・6~痩せないよう食べたい⇔痩せたいけどお腹いっぱい食べたい家族の為に低GI食材中心のアンチエイジングな晩ご飯とアカラシアな日常とin-thingの日記