かぼちゃ団子のキノコ汁

かぼちゃ団子のキノコ汁
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃ団子をキノコ汁に入れました。
年配の方やお子様にも食べやすく、お雑煮感覚で楽しめます。

★材料

(4人分)

  • 白玉粉

    100g

  • 絹ごし豆腐

    100g

  • かぼちゃペースト

    100g

  • 鶏もも肉(小さめにカット)

    1枚

  • ごぼう(ささがき)

    10cm分

  • 大根(千切り)

    3cm分

  • しいたけ(薄切り)

    4枚分

  • なめこ、しめじ、えのき、

    各1パック

  • 5カップ

  • 麺つゆ(3杯濃縮)

    1/3カップ~適量

  • ねぎ(薄切り)

    10cm分

  • みつ葉(ざく切り)

    適量

  • *生姜の千切り(お好み)

    ひとかけ分

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    関連記事を参考にかぼちゃ団子を作ります。

  2. 2.

    材料を揃え鶏肉と野菜をカットします。
    鍋に水を入れて沸かし鶏肉と大根、人参入れて煮ます。

  3. 3.

    鶏肉が煮えたら麺つゆで味付けをしキノコ類を加えます。
    かぼちゃ団子とネギを加え火を止めてから三つ葉を加えます。

★ワンポイントアドバイス

1998年10月「愛情料理コンテスト」全国大会東京都代表
2013 1/9

お美津さん

お美津さん

フードコーディネーター主婦の日々の暮らしとアイディアレシピです。