簡単だけどシャキシャキで美味しい 長芋のわさび醤油あえ レシピあり

簡単だけどシャキシャキで美味しい 長芋のわさび醤油あえ
  1. おいしそう!

昨夜は12時近くまで、ご近所のお宅でお茶会してました。参加者は「女子会」と呼んでいますが、平均年齢は確実に40歳オーバー。あぁ、どこかの本で「いつまで女子でいるつもりだ」的なことが書いてあったなぁ~と思いつつも、来月の女子会の日程を決めて、昨夜も遅くにお開きとなりました(笑)さて、そんな女子会…お茶会に参加するために、昨夜の夕食は大変簡単な和食で済ませました。献立は、焼き子持ちししゃも・長イモの......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです