材料入れて煮るだけ!柔らかい 鶏もも肉のさっぱり煮  レシピあり

材料入れて煮るだけ!柔らかい 鶏もも肉のさっぱり煮
  1. おいしそう!

天気予報は当たりましたね。さむーい朝。さむーい日中。夜も寒い。ライトダウンを着ましたよ。4月の中旬で……明日はもっと寒いのか~(遠い目)花冷えと言う言葉がありますが、冷えすぎるような気がします。さて、本日の夕食は久しぶりに鶏モモ肉のサッパリ煮です。なぜか、先月作らなかったみたい……てことはメニューに困らなかったのか。いいことですね(笑)本日の鶏モモ肉はご近所のスーパーで100g48円だったブラジ......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです