褒められレシピ♡簡単タコライス

褒められレシピ♡簡単タコライス
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

タコライスは、沖縄の食堂で初めて食べて、大好きになりました♫

ひき肉を炒めるだけで簡単につくれて、失敗なし。お客様が来るときのランチなどにぴったりです♡

★材料

(2人分)

  • 豚ひき肉

    250g

  • *ウスター

    大さじ2

  • *ケチャップ

    大さじ2

  • *酢

    大さじ2

  • *酒

    大さじ2

  • *砂糖

    ひとつまみ

  • *ガーリックパウダー

    少し なくても可

  • スライスチーズ

    好きなだけ

  • ゆで卵

    人数分

  • トマト

    好きなだけ

  • レタス

    好きなだけ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにひき肉と*の調味料を入れて煮汁が少なくなるまで炒めます。

  2. 2.

    お皿に温かい白ご飯をのせ、刻んだレタス、チーズをのせます。

  3. 3.

    熱々のひき肉をのせ、トマトやゆで卵をトッピングして出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

2〜3人分になると思います。お弁当にもオススメです(^^)

★よろこばレシピ エピソード

お友達が来るときなど、簡単で見た目もカフェ風にできるので便利なレシピです。

のんたんさん

のんたんさん

初めまして、のんたんです。 大阪在住のアラサー、2015年1月に長女を出産、新米ママです。 そして、6月からアメリカへお引越し予定です。 お菓子、パン作り、お料理が大好きです。 昨年からアメブロ、ぺこりを始め、今年はレシピブログも始めてみることにしました。 不慣れですが、よろしくお願いします。