タラとジャガイモ炒め

タラとジャガイモ炒め
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

焼くよりもお魚を喜んで食べてくれるトマト風味の炒め物。ジャガイモも入れてボリュームアップ。

★材料

(2人分)

  • タラの切り身

    2切れ

  • ジャガイモ

    2個

  • ニンニク

    1かけ

  • *カットトマト水煮

    大さじ2

  • *コンソメ顆粒

    小さじ1/2

  • *みりん

    小さじ1/2

  • 塩コショウ

    少々

  • サラダ油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    タラ→ペーパーで水分を拭き取り、骨を取り除いたら2~3cmに切る
    ジャガイモ→皮をむき8当分に切る
    ニンニク→スライス

  2. 2.

    タラにコショウを振る
    耐熱皿にジャガイモを乗せラップをして500wで3分加熱して 火を通す(固いようなら時間を増やしてね)

  3. 3.

    フライパンに油・ニンニクを入れて 香りがたったらタラを入れ 焼き目がついたら、お皿に取り出し そのままのフライパンにレンジで加熱したジャガイモも焼き目をつける

  4. 4.

    ジャガイモに焼き目がついたら タラを戻し *印を入れて優しく混ぜて塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

火が通るとタラが崩れやすいので 優しく混ぜて下さいね。お好みでタバスコをかけても美味しいです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部