ダッチベイビー アイスモンブラン

ダッチベイビー アイスモンブラン
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

スキレットでダッチベイビー バニラアイスにマロンクリームをトッピング!

★材料

(1人分)

  • 小麦粉

    30g

  • 1個

  • 牛乳

    50ml

  • バター

    15g

  • バニラアイス

    適量

  • マロンクリーム

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    天板にスキレットを乗せオーブンに入れて予熱220度スタート

  2. 2.

    ボールに卵・牛乳をよく混ぜたら 小麦粉を入れてよく混ぜる

  3. 3.

    予熱が終わったら スキレットにバターを溶かし 生地を流し込む

  4. 4.

    210度に温度を下げ12分焼く

  5. 5.

    バニラアイス・マロンクリームをトッピングして出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

予熱と一緒に天板・スキレットも温めておき 生地を流し込む時は オーブンを、開けたらスキレットを取り出し予熱が逃げない様に オーブンの蓋をすぐ閉めてね。

★よろこばレシピ エピソード

家でも食べられるなら、もっと頻繁につくってよ~!お店で食べるのと変わらないって娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部