かぼちゃと枝豆のサラダ

かぼちゃと枝豆のサラダ
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

娘が学校給食で大好きな かぼちゃと枝豆の簡単サラダ! あと一品欲しい時などに!

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    200g

  • 枝豆(冷凍でも)

    50g(豆のみ)

  • マヨネーズ

    適量

  • 少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃ→種を取り 1.5cmくらいの角切り
    枝豆→塩茹でして、さやから取り出す

  2. 2.

    かぼちゃをかぶるくらいの水から茹でる、串が通るくらいまで茹でたらザルにあげる

  3. 3.

    茹でた枝豆とかぼちゃを混ぜマヨネーズで和えたら出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

枝豆は冷凍のを使うのも時短で便利です。

★よろこばレシピ エピソード

これこれ!学校の給食で出るみたいなサラダ!大好きなんだよね~と娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部