まぜ焼きそば

まぜ焼きそば
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

いつもの焼きそばに飽きたら、麺の上に炒めたひき肉と温泉卵を乗せて まぜて食べる焼きそば!も美味しいよ。

★材料

(2人分)

  • 温泉卵

    2個

  • 蒸し焼きそば

    2袋

  • 豚ひき肉

    80g

  • ニラ

    5わ

  • ネギ

    10cm

  • ニンニク

    1かけ

  • 生姜

    1かけ

  • *オイスターソース

    小さじ2

  • *お酢

    小さじ2

  • *醤油

    小さじ1

  • 中濃ソース(麺用)

    小さじ2

  • 鶏ガラ顆粒(麺用)

    小さじ1

  • 酒(麺用)

    大さじ2

  • ごま油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ネギ・ニラ→5mm角みじん切り
    ニンニク・生姜→みじん切り

  2. 2.

    フライパンにごま油を入れニンニク・生姜・ネギを炒めたらひき肉も炒め肉に火が通ったらニラ・*印を入れ炒め皿に取り出す

  3. 3.

    フライパンに焼きそばを入れ ほぐれたらお酒・鶏ガラ顆粒・中濃ソースを入れ炒めたら皿に盛り付ける

  4. 4.

    麺の上にニラ肉を乗せ温泉卵をトッピングしてラー油を回し掛けて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

食べる時はよく混ぜて食べるのがおすすめです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部