簡単!焼肉のタレで牛肉と山うど炒め

簡単!焼肉のタレで牛肉と山うど炒め
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

牛肉とウドを炒めて味付は焼肉のタレだけ!ウドの消費にメインのおかずにしました。

★材料

(1人分)

  • 牛肉薄切り

    80g

  • 山うど 茎の部分

    皮をむいて70g

  • ごま油

    大さじ1

  • 焼肉のタレ 中辛

    大さじ2

  • 酢水

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ウド→皮をむいて3cmに切ったら薄切りにして酢水に5分さらす
    牛肉→1.5cm幅に切る

  2. 2.

    フライパンにごま油を熱し牛肉に火を通したら、さらしたウドを入れて強火にし、サッと炒めたら焼肉のタレをまわしかけタレを煮詰めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ウドの苦味が大人味!焼肉のタレでご飯が進みます。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部