居酒屋メニュー☆塩辛とじゃがいも炒め

居酒屋メニュー☆塩辛とじゃがいも炒め
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

塩辛と茹でたじゃがいもを炒めるだけ!酒のあてにぴったり。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個 皮をむいて170gでした

  • 塩辛

    50g

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 小ネギ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいも→皮をむいて 一口大に切り串が通るくらいまで茹でる

  2. 2.

    フライパンに塩辛を軽く炒めてから 茹でたじゃがいもを加え炒める

  3. 3.

    少しじゃがいもが崩れるくらい全然に炒めたら 火を止めマヨネーズを加え混ぜる

  4. 4.

    お皿によそい 小ネギを散らして出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

塩辛の味が濃いので じゃがいもは塩を入れずに茹でてます。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部