節約!ご飯がすすむ☆豚こま肉の味噌炒め

節約!ご飯がすすむ☆豚こま肉の味噌炒め
  1. 412
    おいしそう!

料理紹介

豚こま肉でガッツリご飯がすすむ味噌炒め!ニンニクとネギでスタミナおかずです。

★材料

(2人分)

  • 豚こま肉

    200g

  • ネギ

    7cm

  • ニンニク

    1かけ

  • 片栗粉

    大さじ2

  • ごま油

    大さじ1

  • *味噌

    大さじ1

  • *醤油

    大さじ1

  • *酒

    大さじ2

  • *砂糖

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豚肉→一口大に切る
    ネギ→みじん切り
    ニンニク→すりおろす

  2. 2.

    *印を合わせた中にネギ・ニンニクも混ぜる

  3. 3.

    豚肉に片栗粉をまぶし ごま油で肉に焦げ目がつくくらい炒める

  4. 4.

    焼けた肉にネギ・ニンニク入り*印を入れて強火で炒めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

お好みで子ネギ・糸唐辛子を散らしてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部