フライドオレオでパフェ

フライドオレオでパフェ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

オレオをホットケーキミックスの生地であげてバニラアイスをトッピング!熱々柔らかオレオと冷たいアイスで美味い!

★材料

(2人分)

  • ミニオレオ

    16粒くらいの

  • ホットケーキミックス

    1/2カップ

  • 大さじ3くらい

  • バニラアイス

    適量

  • 揚げ油

    適量

  • 粉砂糖

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホットケーキミックスに水を加えポテっと落ちるくらいの固さにする

  2. 2.

    オレオを生地にくぐらせ170度くらいの油でキツネ色に揚げる

  3. 3.

    カップに盛り付けアイスを添えて粉砂糖をふって出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

生地の固さはポテっと落ちるくらいにするとオレオに絡めやすいです。

★よろこばレシピ エピソード

オレオのドーナツみたいで熱々と冷たいアイスと良く合うね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部