カフェごはん!辛くないタンドリーチキン

カフェごはん!辛くないタンドリーチキン
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

辛いの苦手なお子ちゃまも、一緒にタンドリーチキンが、食べたいよね?
お子ちゃまも食べられるくらいのスパイスで、夏バテ予防に辛くないタンドリーチキンです。

★材料

(3人分)

  • 鶏もも肉

    500g

  • ニンニク

    1かけ

  • 生姜

    1かけ

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • *無糖ヨーグルト

    大さじ5

  • *ケチャップ

    大さじ2

  • *レモン汁

    大さじ1

  • *カレー粉

    小さじ2

  • *パプリカパウダー

    小さじ1/2

  • *塩

    小さじ1/2

  • サラダ油

    少々

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ニンニク・生姜・玉ねぎ→すりおろす
    肉→5cm角くらいに切る
    *印を合わせる

  2. 2.

    合わせた*印に肉を漬け込む
    (1時間〜半日漬け込む)

  3. 3.

    フライパンに油少々入れ 中火で肉を焼き 煮詰まって肉に火が通ったら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

*今回はフライパンで焼きましたが オーブンで焼いても美味しいです。

*辛いの好きな方は 焼き終わりにカイエンペッパーなどふりかけて辛くしてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部