飲むヨーグルトパンケーキ

飲むヨーグルトパンケーキ
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

HMを使い牛乳の代わりに飲むヨーグルトでもっちりパンケーキ。

★材料

(2人分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • 飲むヨーグルト

    150ml

  • 1個

  • 生クリーム

    適量

  • アイス

    適量

  • ジャム(苺・ブルーベリー)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボールに卵と飲むヨーグルトを入れる混ぜる

  2. 2.

    HMを入れ混ぜる

  3. 3.

    フライパンに油を入れキッチンペーパーで拭き取り弱火で両面やく

  4. 4.

    焼いている間に生クリームを泡立て、鍋にジャム(苺・ブルーベリー)と水を同量入れ少し煮詰めてトッピングして出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

飲むヨーグルトを使っているので、生地がほんのりヨーグルト風味になりますが、気にならないのでお好きなトッピングで!

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部