スティックオープンサンド☆横手やきそば風編☆

スティックオープンサンド☆横手やきそば風編☆
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

スティックなのにがっつり食べたいよね?って事で具材は冷凍お弁当用焼きそばを使ってウズラの目玉焼きを乗せて 横手やきそば風に!

★材料

(1人分)

  • 食パン8枚切り

    1枚

  • 冷凍お弁当用焼きそば

    1〜2個

  • うずらの卵

    3個

  • キャベツ

    1/2枚

  • マヨネーズ

    少々

  • マスタード

    少々

  • 紅生姜

    少々

  • 青のり

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パン→3等分にカット
    冷凍焼きそば→指示通りレンジ解凍
    キャベツ→1.5cm幅の千切り
    うずらの卵→目玉焼きにする

  2. 2.

    パンにマヨネーズ・マスタードを塗り千切りキャベツ→焼きそば→目玉焼きの順に乗せる

  3. 3.

    紅生姜・青のりをトッピングすれば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

今回はトーストしないでしっとり焼きそばパンにしましたがトーストするとパンが、しっかりするので食べる時に持ちやすいかも。横手やきそば風に目玉焼きを乗せる事で子供も大喜びでした。

★よろこばレシピ エピソード

焼きそばパンなのに目玉焼きがのってる!しかも小さくてかわいいね。と横手焼きそばファンの娘が喜んでくれました。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部