マロンクリームのスコップケーキ

マロンクリームのスコップケーキ
  1. 37
    おいしそう!

料理紹介

マロンクリーム缶に溶かしたチョコを入れコクのあるクリームにビスケットをサンドしてスコップで取り分ける簡単なのに絶品なケーキです。

★材料

(5人以上分)

  • マロンクリーム缶

    250g

  • 生クリーム

    200ml

  • 板チョコ ブラック

    30g

  • ビスケット

    1袋(30枚〜40枚)

  • ラム酒

    少々

  • ココアパウダー

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    板チョコ→刻む
    生クリーム→50mlと大さじ1と分けておく

  2. 2.

    50mlの生クリーム・マロンクリーム・ラム酒を混ぜておく

  3. 3.

    大さじ1の生クリーム・刻んだチョコを小鍋に入れ弱火にかけてチョコを溶かす

  4. 4.

    溶かしたチョコを 2.のマロンクリームに混ぜる

  5. 5.

    残りの生クリームを全部しっかり泡立てる

  6. 6.

    深い入れ物に生クリームを薄く敷きビスケットを敷き詰めたらマロンクリーム→ビスケット→生クリーム→マロンクリーム→ビスケットとクリームが無くなるまで敷き詰める。(マロンクリームが一番上になるように)

  7. 7.

    ラップをして冷蔵庫で一晩おいたら食べる時にココアパウダーを振って大きなスプーンで取り分ければ出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

時間をおくとビスケットが水分を吸ってくれるのでマロンクリームがしまります。マロンクリームとチョコで甘いので生クリームは砂糖を入れなくて良いですよ。

★よろこばレシピ エピソード

大好きなマロンクリームのケーキを 遠慮しないで沢山食べれるってテンション上がるね~と娘と自分!

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部