お揚げで肉なし回鍋肉

お揚げで肉なし回鍋肉
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

お肉の代わりに油揚げを使った回鍋肉!ニンニク風味でご飯モリモリです。

★材料

(2人分)

  • 油揚げ

    1枚(大きめ)

  • キャベツ

    4〜5枚

  • ピーマン

    1個

  • 人参

    2cm

  • *ニンニク

    1かけ

  • *味噌

    小さじ2

  • *醤油

    小さじ2

  • *砂糖

    小さじ2

  • *酒

    小さじ2

  • *ラー油

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    油揚げ→2cmの短冊切り
    キャベツ→4cmの角切り
    人参・ピーマン→2cmの短冊切り
    *印を合わせる

  2. 2.

    フライパンに大さじ2の油を入れ中火で人参・油揚げをこんがり焼いたら*印を入れて香り良く炒める

  3. 3.

    ピーマン・キャベツを入れたら強火にして 全体に味をいきわたるように炒めれば出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

最初に揚げをカリッと焼いて香ばしく。キャベツを入れたら強火で手早く炒めてね。辛口が好みの方はラー油を増量してね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部