温ったかおろしたっぷり鶏胸肉のチキンカツ

温ったかおろしたっぷり鶏胸肉のチキンカツ
  1. 56
    おいしそう!

料理紹介

お財布に優しい鶏胸肉のチキンカツをたっぷりの大根おろしとポン酢で煮た温かいタレで頂きます。カツにかけても一緒に煮てもお好みでどうぞ!

★材料

(2人分)

  • 鶏むね肉

    1枚

  • 大根

    15cm

  • 小ネギ

    少々

  • 塩コショウ

    少々

  • 1個

  • 小麦粉

    大さじ4

  • パン粉

    適量

  • ポン酢

    大さじ3

  • 砂糖

    小さじ1/2

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏むね肉→皮を取りフォークで刺して削ぎ切りにして塩コショウする
    大根→皮をむきすり下ろす

  2. 2.

    卵・小麦粉をよく混ぜる( ドロっとするくらいの硬さ)

  3. 3.

    肉→卵液→パン粉→180度の油でキツネ色に揚げる

  4. 4.

    大根をおろしトッピング用に少し取り分け残りはフライパンに汁ごと入れて ポン酢・砂糖を混ぜ沸騰させる

  5. 5.

    お皿に煮た大根おろしを敷きカツを乗せたら、取り分けたおろしを乗せ小葱を散らして出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

お好みでカツの上にタレをかけても一緒に煮ても 衣に染み込み美味しいです。辛味が強い大根おろしは煮る時間を長くしてね。

★よろこばレシピ エピソード

この大根おろし辛くないし熱々でカツが冷めなくて美味しいねと娘。。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部