焦がしネギが美味い!しらすペペロンチーノ

焦がしネギが美味い!しらすペペロンチーノ
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

焦がしネギの風味がたまらない!ネギを弱火でじっくり焦がし シラスたっぷりのペペロンチーノにしました。

★材料

(2人分)

  • スパゲッティ

    2人前

  • しらす

    50g

  • ネギ

    20cm

  • ニンニク

    1かけ

  • 鷹の爪

    1本目

  • 鶏ガラ顆粒

    小さじ1

  • 塩コショウ

    少々

  • サラダ油

    大さじ2

  • トッピング用 小葱

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    スパゲッティ→茹でたらサラダ油を少量回しかけておく
    ネギ→大きめのみじん切り
    ニンニク→スライス
    鷹の爪→種を取り除きスライス

  2. 2.

    フライパンにサラダ油・ネギ・ニンニク・鷹の爪を入れて中火と弱火の間くらいで ゆっくり焦がしていく

  3. 3.

    ネギがほんのり焦げてきたら茹でておいたスパゲッティを入れて全体をほぐしたら 鶏ガラ・しらす・を入れてさっと炒め塩コショウしたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ネギをゆっくり焦がして 油にネギの味を出してシラスを入れてからは短時間で炒めてね。最後にトッピング用の小葱を、散らすと彩りが良いです。サラダ油をオリーブオイルにしても良いですよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部