簡単なのに豪華!鮭のムニエル レモン醤油

簡単なのに豪華!鮭のムニエル レモン醤油
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

簡単にポン酢に砂糖と甘めのタレにレモンの酸味をプラスした鮭のムニエルです。お魚離れ解消に。

★材料

(2人分)

  • 鮭の切り身

    2切れ

  • ニンニク

    2かけ

  • 塩コショウ

    少々

  • 小麦粉

    適量

  • ポン酢

    大さじ2

  • 砂糖

    小さじ1

  • レモンの輪切り

    2まい

  • サラダ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ニンニク→薄くスライス
    鮭の水分をペーパーで拭き取り 塩コショウ・小麦粉をまぶしておく

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を多めに入れてニンニクを弱火で炒めたら鮭を入れて蓋をしてゆっくり焼く

  3. 3.

    焦げ目がついたら裏返しレモンを乗せて蓋をして焼き 火が通ったら 余分な油をペーパーで拭き取り、ポン酢・砂糖を入れて中火で少し煮詰めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

火が強いとニンニクが早く焦げて苦くなってしまうので気をつけてね。 それでも焦げそうな時は鮭の上に乗せちゃって回避。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部